失くしたお財布が無事帰還

昨日の午後、財布を紛失しました。

渋谷で指導のため、リュックをあらためていたところ、財布がないことに気がつき、真っ青。

財布には現金のほか、クレジットカード、キャッシュカード、免許証、健康保険証、体育館利用カード。

地元で買い物をして、財布をリュックに入れたのはしっかり覚えています。

ネットで警視庁遺失物センターを見つけ、ネットで利用者登録、遺失物登録をやっとのことで済まし、あとは幸運を祈るばかり。もんもんとした夜を過ごしました。



翌朝、地元警察署から、遺失物が届いたとメールがあり、びっくり。地獄から天国です。飛んで取りに行きました。

落とし物が届き、素早い警視庁、警察署の処理に感謝とともに、日本はいいなとあらためて思いました。



追伸

この日は自動車の定期点検の日でした。

免許証がないので、キャンセルの電話を入れようとした矢先のお財布帰還。急いでダイハツに向かいました。整備が済む間、時間があったので、散歩がてら小金井公園内にある江戸東京たてもの園を見学しました。

お財布も無事帰還、秋晴れでとても気持ちのいい散歩になりました。