「ちいさいあき見つけた」井の頭公園

今朝、井の頭公園をお散歩してきました。朝の爽やかな空気は気持ちいいです。

コロナ緊急事態宣言のときは施設が閉園となったり、花見が禁止されたりしましたが、やっとマスクをはずしてのびのび散歩ができるようになりました。


これから秋色が深まってきます。


池では鵜が羽を休めていました。


自然文化園にはいろいろな動物がいて乗り物、遊具もあり、小さなお子さんも楽しめます。

https://www.tokyo-zoo.net/sp/ino/


井の頭公園内には発掘調査で縄文時代の住居跡などが発見されています。御殿山遺跡

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E6%AE%BF%E5%B1%B1%E9%81%BA%E8%B7%A1


「ちいさいあき見つけた」歌碑

https://tokyo-trip.org/spot/visiting/tk0812/


お茶の水

https://inokashira-park.net/park99/otyanomizu.html


井の頭公園、お散歩にお薦め✌️


忘れてはいけません、弁天様です。今朝お参りしました。奥に銭洗い弁天もありますよ。