サフラン咲きました

11/7

水なし土なしサフラン、咲きました。

10/6にお皿に載せただけのサフランの球根、ホワイトアスパラガスみたいな芽が伸びてきていただけですが、今日のお昼に見てみたら、一輪開花していました。びっくり、感動😆



11/11

今日は4輪咲きました。水なし土なしですごいです。

メシベを収穫しましたが、まだ0.1gにもなりません。サフランライスやパエリアはまだ遠いです。



鉢植えのサフランはまだまだです。


11/12

今朝みたら、鉢植えのサフランにつぼみが一つ。

鉢植えは葉が先にでてきます。夕方には開花し、メシベを収穫✌️



サフランライスのレシピをネットで調べたら、サフランはほんの少量でいいのですね、びっくり。それなら大丈夫、乾燥したらサフランライスに挑戦してみたいと思います。楽しみ✌️



11/27

今日は乾燥させたサフランを使ってパエリアを作る予定です。

フライパンにお米を二合、といだお米の上にサフランをのせ下準備。色が出てきました。楽しみ✌️


完成✌️美味しかったです。