秋の神代植物公園

11/19
今日は朝からとてもいい天気。思い立って神代植物公園の紅葉を見に行きました。
到着は開園の1分前、20人ほどが並んでいました。皆さん、年間パスポートをお持ちの高齢者の方ばかり(自分も)。


入口近くでは菊花展、見事な菊が展示されていました。



お目当てはかえで園ですが、ダリア園やバラ園の前を通るので、折角だからカシャカシャ。
ダリアやバラ、きれいです。バラフェスタは終わっていますがまだまだ見ごろ、バラの香りが遠くからでもわかります。
ダリア園


バラ園


かえで園に到着。山の紅葉や京都の紅葉に比べると今一つですが、かえでの紅葉、お気に入りです。


早咲きのコヒガンザクラが咲いていました。


おまけの一枚。

モミジもカエデの一種、カエデにはたくさんの種類があるのですね。