世界ベテラン卓球選手権マスカット大会2023(その3)マスカット情報

世界ベテラン卓球選手権マスカット大会2023(その3)マスカット情報


卓球友達のお婿さんの後輩からのオマーン情報です。


・市内の移動手段は基本タクシーですので、スーパーにはタクシーで行くのがいいと思います。Otaxiというアプリを使うと便利です。日本のクレジットカードが登録できるので英語が話せなくても目的地入れれば連れて行ってくれます。(但し、空港やホテルで一部Otaxiが使えない場所あり。)

・おすすめのスーパーは何とも言えませんがカルフールなどでしょうか。マスカット・グランド・モールなどに入っています。あとは、より現地のスーパーでしたらルル・ハイパーマーケットは大きくて色々あります。

・マスカットでの観光は地球の歩き方に載ってますが、グランドモスクやマトラスークと思います。

・Lineは制限されているので使えません。使えるのはWhatsapp、スカイプ、Teamsです。

 

友達はありがたいです。


そこでOTAXIアプリをインストールしました。


OTAXIを使うにはwifiが必要なのでルーターを借りることにしました。情報収集に便利です。



大会まで2カ月を切りました。一月前にはeビザ申請、海外旅行保険手続きをしなければなりません。スケジュールもたてないと。


忙しくなってきました。