2024年4月のブログ記事

  • スマホの引っ越し

    auでAndroidのスマホを使っています。このところ、家の中などでスマホ電話の送受信ができなくなり、auショップで何回も相談、再起動したり、simを変えたりしても結局改善されません。 auショップで案内された故障センターに電話して、案内に従いいろいろ改善策を試してみましたがスマホ電話の送受信がま... 続きをみる

    nice! 1
  • 遅咲きの桜、小金井公園

    今日は遅咲きの桜をチェックしに、お昼に小金井公園に行きました。 先ずは上溝桜(ウワミズザクラ)。公園の東側、大島桜の裏手に地味に咲いてます。花は桜かなという感じですが、桜です。甘い匂いに誘われて虫がたくさん。 次は公園の西側にある、一葉という八重桜。とても清楚できれいな桜です。  最後は駿河台匂。... 続きをみる

  • 小金井公園の桜、見頃です

    今日は天気が良かったので小金井公園の桜を見に行きました。 今日の小金井公園は花見客でいっぱい。 公園の東よりにある、衣通姫を見に行きました。大木で横に広がりとても美しい桜です。 次に見たのは大島桜の大木。こちらも美しく、見ごたえがあります。 やはり、桜はいいですね。 小金井公園の桜の詳細は htt... 続きをみる

    nice! 1