2023年9月のブログ記事

  • 鷹ノ巣山ハイキング

    9/27、奥多摩の鷹ノ巣山に登ってきました。 天気予報では一日曇りでしたが、山頂に到着する頃には晴れ間がでて、富士山も見られて良かったです。 スタート地点は奥沢林道にある駐車スペース。 青梅街道が混んでいて、10:00スタート。 スタート地点から林道を登っていくと、鷹ノ巣山登山口が見えてきます。 ... 続きをみる

  • 花便り

    今日の朝、久しぶりに牟礼の花と緑の広場までちょこっとサイクリングしてきました。 まだまだ暑いですが、木陰は爽やかな風が通り、草花の移り変わりとともに秋を感じます。 広場はボランティアの皆さんが丁寧に管理されていて、一年中、草花を楽しむことができます。ちょっとした安らぎ空間です。

  • 世界マスターズ卓球選手権大会ROME2024

    9/12の今日、エントリー数は4998人、あと2人で定員の5000人になります。まだ申し込みしていない日本人選手も多くいます。 心配していたら、今日、本部からメールがあり、定員を1000人数増やし、6000人にしたと。 私はエントリー、ダブルスのペアリング完了、フライト予約、ホテル予約、現地観光ツ... 続きをみる