2024年5月のブログ記事

  • 秩父の武甲山に行って来ました

    2024年5月15日(水) 6時起床、ちょっと出遅れて6:30自宅を出発。 武甲山が見えてきました。武甲山は良質な石灰岩が採れるため、明治期から石灰岩採掘が盛んになり、削られつづけています。スイスのアイガー北壁みたいで、これはこれで壮観です。登るのは緑豊かな裏側の斜面。 9:30武甲山御嶽神社一の... 続きをみる

    nice! 3
  • バラの香りに包まれて

    5/2昨日は晴れて気持ちよい一日でした。 午前中、時間が空いたので自転車で神代植物公園に行きました。バラがとてもきれいでした。連休の狭間の平日なので比較的すいていてゆっくり見られて良かったです。 令和6年5月8日(水)~6月2日(日)春のバラフェスタ https://www.tokyo-park.... 続きをみる